育休中に英会話に挑戦してみた

2人目出産後オンライン英会話を利用して英語力アップを試みた軌跡

子供のヘルメット治療の話(測定三回目)

とてもお久しぶりの更新です。

第二子・長女のヘルメット治療から三か月が経ちました。

 

f:id:tanaminaX:20210506145802j:plain

ヘルメット治療(5/1)

分かりにくいですが、左側の頭の形(上からみた図)のDiag1、一番外側の線(緑色)が今回図った線となります。一番内側の線(赤色)が二か月前。けっこうきれいな円に近づいてきたなという感じです。さすが40万e

右の表、CVAIの値が3.3以下であれば完全に標準値であるとのこと。9.1→5.91→3.5と変化しているので、この調子であればあと一か月後にはその数値に収まるだろうとのことでした。

よかった、夏本番前に終わりそう…いやぁほんと、頭が蒸れてなかなか香しい香りがするんですよね…本人もだんだん痒くなってくるんじゃないだろうか。

でも、仮に一か月後卒業となっても、昼間だけはヘルメットつけておこうかな、という気がします。サイズアウトしたらもう完全にやめるけれども。というのも、上の子の下の子へのアタリ(じゃれつき)がなかなか激しいものとなっており…本人もつかまり立ちにチャレンジしはじめていて、けっこうひっくり返っているんですよね(;'∀')

このヘルメット、室内活動で頭部を守るうえでは大変都合がよいですwwそのためだけに〇十万は出せないけれど。

次がこのトピック最後の更新かな?ちょっと触った感じ残ってる絶壁部分が穏やかな丸になると信じて…!