育休中に英会話に挑戦してみた

2人目出産後オンライン英会話を利用して英語力アップを試みた軌跡

子供のヘルメット治療の話(ヘルメット装着)

そんなこんなで、

頭の形測定コース・病院診断

→翌日12:00までに申し込み(記載済みの申し込み書を写メかFAXでメール送信)

→5営業日以内に費用支払い(測定コースにかかった1万円割り引いた金額が案内されます。こういうのはとっとと終わらせるに限ると翌日振り込み完了)

→申込完了後にAHSと決めたヘルメット受領日に再度AHSオフィスへ。

 

受領したのがちょうど本日、下の子が月齢六カ月になった日でした。たまたまハーフバースデーの日から開始となりました(笑)

 

前回、測定コースではこんな結果表を頂きました。(もっと3Dで分かりやすい図を見せてもらえるのですが、それはプリントアウトしてもらえなかった(笑))

f:id:tanaminaX:20210217153121j:plain

測定コース結果

もちろん見方は説明をもらえますのでご安心ください。こう見ると、思ったほど歪んでない…?というのがこの結果を受けた感想だったのですが、とりあえず。うちの子は、5段階で、絶壁レベル3、斜頭レベル4とのことで。これが1~2になるのが目標なんだそう。

届いたヘルメットと、目標頭形の模型(おそらくヘルメット作るときに使ったんだろうなぁww特に今後何かに使うものじゃなく記念にもらいました)を頂き、いよいよ今日から開始です!

 

今はまだ真冬の2月だけど、完了はおそらく夏くらい。

頑張ろうね~!

 

f:id:tanaminaX:20210217153747j:plain

ヘルメット治療開始直前。頭の形もいびつだけど耳の位置の不均等が気になる…

f:id:tanaminaX:20210217153919j:plain

ヘルメットの柄は選べます。取り付けも難しくなく、慣らしでつけたけどあたるところが少し赤くなったかな?すぐ消えたので様子を見てみます。