育休中に英会話に挑戦してみた

2人目出産後オンライン英会話を利用して英語力アップを試みた軌跡

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

育休復帰後のTOEICIP受験(一回目)

はい、タイトルTOEIC"IP"と記載されているのにお気づきでしょうか。。 通常のTOEIC受けようかとも悩みました、悩みましたが… 今回私が受けた会社の研修プログラムを参加した人は、2022年1月-2月中に、TOEICIPを受けるのが必須になっていました。研修が始まる…

育休復帰後の英語学習、どうやって続ける?

はい、タイトル通りです。 育休復帰して怒涛の毎日が始まったのは間違いない…のですが、英語学習を続けていることは、私の励みになっていました。 というのも、二度目の復職、分かってはいましたが、仕事内容は浦島太郎。時間の制約半端ない。同じ環境/条件…

【とてもお久しぶり】英語学習続けていました。

ええと、、最後の投稿がX年前すぎて、振り返るのはもうやめます(笑)その後の進捗をつらつらと挙げていくことにしますね。 2021年8月 職場復帰 今日が2023年7月だから、、職場復帰して2年経ったのか・・・ ちょうど、下の子(娘)が一歳になるタイミングで復…