育休中に英会話に挑戦してみた

2人目出産後オンライン英会話を利用して英語力アップを試みた軌跡

英会話練習3日目

昨夜は、旦那の帰りが急遽遅くなることがわかり、

子供たちを寝かしつけた後にレッスン受講することができました。

 

step by stepいいな。。。

講師の指示を聞くことで無理なくリスニングの練習になるし、

自分のアウトプットはこれまた無理のない教材ベースで練習できるから、

目いっぱい背伸びしている感じがなくて。

気持ち、ヒアリングの理解度も昨日50%くらいだったのが

昨日は60%くらいだったような?

聞き取りやすい講師の方に当たっただけかもしれませんが。

あの人といつかもっとフリートークしてみたいなぁ。

 

あとは、こう言いたい!って思うセンテンスがあっても、

それが英語で出てこないのってあるあるじゃないですか。

その英文を調べて、次回のレッスンで言ってみるっていうのが、

地味にわくわくする挑戦だったり。

 

昨日挑戦してみたのは「今言ったことをチャットボックスに書いてほしい」でした。

いやこんな当たり前?の言葉、最初から言えるようになっておけよと

いう話なのですが…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でも、こういう米粒みたいな努力で、

前のレッスンより上手に進めることができたと思うと

つづけるモチベーションになりますね。

 

よし、今日もこれから頑張ってみよう!

今日の目標は、レッスンの最後に「授業とても楽しめました」と伝えてみること!